アクセスカウンタ

単独登行〜山形の自然満喫日記

プロフィール

ブログ名
単独登行〜山形の自然満喫日記
ブログ紹介
主に単独での登山日記を中心に掲載しています。
山形は、世界的に見ても貴重な蔵王連峰の樹氷や、飯豊朝日連峰等、全国的に見ても奥深い魅力的な山々があり、素晴らしい自然に恵まれています。
季節を問わず、自分が自然の美しさから得た感動をより多くの方々と共有したいと思い、公開してみることにしました。

フォトアルバムは、こちらに掲載しています。
https://picasaweb.google.com/105231772507634120780

音楽をやっています。こちらのページもどうぞ。
TOSHIRO KAIYA webryblog
http://drummer-k.at.webry.info/

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2013.4.28〜29 障子ヶ岳テント泊
2013.4.28〜29 障子ヶ岳テント泊 久々の単独行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 02:07
2013年4月14日 月山
2013年4月14日 月山 夏スキー開幕の前日。 一足先に、登山仲間のSさんと2人で登って来ました。 雄大な絶景を一足先に満喫!! でも山頂は、体ごと持っていかれそうなくらい猛烈な暴風でした。 山頂付近は雪煙が舞い、終日氷点下の世界なのに対して、登山口付近は、ただ立っているだけで汗をかくような暑さ(^_^;) やっぱり月山はスケールが大きいですね!!! これまでに見たことも無いような巨大で壮絶な海老の尻尾にも感動でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 22:45
2012.12.19雁戸山
2012.12.19雁戸山 フォトアルバムはたまに載せていましたが、ブログの更新がほぼ1年ぶりとなってしまいました(^_^;) 今年は泊まりの縦走になかなか行けるチャンスがなく、日帰りのトレイルランニングが中心となっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 09:26
関沢〜笹谷峠の上まで霧氷鑑賞。
関沢〜笹谷峠の上まで霧氷鑑賞。 今日は何だか仕事の疲れが残っていて、午前中まったりと過ごしてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 23:19
12月10日〜12日、雁戸山テント泊(単独)
12月10日〜12日、雁戸山テント泊(単独) 皆既月食の夜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 09:51
8/10 北アルプス縦走最終日 奥穂高岳〜ジャンダルム〜西穂高岳
8/10 北アルプス縦走最終日 奥穂高岳〜ジャンダルム〜西穂高岳 縦走2日目の夜は、大キレットで一緒になった新潟出身の方と乾杯 17時からの夕食まで大分時間があり、ゆったりと美味しいお酒が飲める。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/16 01:08
8月9日 槍ヶ岳山荘〜大キレット〜穂高岳山荘
8月9日 槍ヶ岳山荘〜大キレット〜穂高岳山荘 縦走2日目、快晴。 今日も出発は4時半。 日の出時刻は5時頃である。 北アルプスの日の出を槍ヶ岳の山頂で迎えるか、それとも朝日に美しく照らされる槍ヶ岳を見る方を取るか。 どちらも捨てがたいが、今日は長く険しいコースである。 少しでも体力を温存し先へ進むため、頂上には登らず先に進むことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/13 11:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

単独登行〜山形の自然満喫日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]