テンションが上がらない一日

昨日は演奏と打ち上げ
連日の寝不足もあって今朝起きたら頭が痛かった。
窓の外は素晴らしい青空。

冬山登山の季節に、快晴の休日。登らないわけにはいかない!

今日の目標は北蔵王、山形神室山。
先日購入したガーミンのGPSの運用試験も兼ねて登ることにした。
通い慣れたコースを出発。トレースもしっかりついていて、ツボ足で快調に進んだ。
でも、山に入ってからも、今日は気分が乗らない。

何故だろう…。

連日の寝不足で疲れがたまっている。

眠い(*_*)

旨いラーメンが食べたい。

いつもの意欲が出てこない。

高度が上がるにつれて、かなりの強風が吹いてきた。
暖冬の影響で雪が少ないのに加え、今日は、かなり温かく、雪が湿っている。
そんなことも影響してか、どうも自分のテンションが上がらない。

GPSデータを記録するために取りあえず笹谷峠のピークまでは行ってみよう。

40分程で笹谷峠のピークに到着。

何と!!笹谷峠のピークだというのに、駐車場の雪が解けて地面が露出している!!
ここは冬期通行止めで、一切除雪などしていないのだが、2月中旬にこの状態は、いくら暖冬といっても異常だ。
予想以上に少ない雪に、かなりガッカリした。

天気は快晴なのだが強風は更に激しくなり、ちょっと怖いくらい。

やっぱり気分が乗らないな…。帰って休もう。

けっきょくここまででUターンし、ラーメン食べて昼寝

たまにはこんな日もあるか…。


目が覚めてからまた外を見た。

天気は更に晴れて、素晴らしい青空と北蔵王の絶景が窓から見える。
でも、今日の撤退がそれほど残念に思えないのは、既にベストの時期に登ったコースであり、今日登頂したところで、それ以上に美しい光景は期待できないことが判っているからだと思う。

やはり、せっかく行くなら未知のところがいい。

例えば、厳冬期は日帰りしかしたことがないルートで、1泊してみるとか、やはり新たな挑戦がないとテンションが上がらないようだ。

次回はいよいよ、初の冬山泊まりにしよう。

写真は笹谷峠ピークの様子。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ツボ
2009年02月12日 21:53
う~~~ん、
テンションが上がらない日は、写真もテンション下がっているね!
こういう時は思いっきりドラム叩いてテンション上げてから出直したら?
えっ?!、よけい疲れるって?


はい、もうお休みなさい
2009年02月12日 22:45
ツボさん
はい(^^;)今日は全てにおいてテンションが下がってました。
やっぱり疲れは取れる時にしっかり取っておかないと良くないですね。
軽く呑んで寝ま~す。

この記事へのトラックバック